

社畜よ、そんなに怖がるな

この前の話の通り、社畜誘導記事に騙されるなと書いた。相変わらずその手の本や記事が出ている。中には、「社畜のススメ」などというアホ丸出しの本さえある。読んだことはないが、前半は当たり前のごとく新人の心構えらしい事が書いてあり、後半に社畜根性をコッソリ叩きこむという悪らつな本だ。

この本を支持する奴らは、「日本人には日本人に合ったやり方がある。苦しい時は皆んなで汗をかき、…」こいつは余程頭悪いらしい。皆んなで汗かきたいならサウナにでも行ってろ!汗かきは臭いだけだ。ダサい、泥臭い価値観は時代遅れなだけでなく、人生を成功から遠ざけてしまう。

まあこんな情報がかっ歩してくる背景のは、社畜という生き方自体に反感を持った人が増え、社畜の価値観が支持されなくなってきた事だろうな。社畜が馬鹿にされるのを快く思わないのは、社畜根性に染まりきった奴らか、それで甘い汁を吸っている支配層だ。連中にしてみれば怖くて仕方ないのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけじろう

Author:たけじろう
1968年福岡県久留米市に生まれる。家族は妻と二人。

好きな言葉『俺が常識』『妬ませる』『思考は現実化』『成功』『好きこそものの上手なれ』

嫌いな言葉『滅私奉公』『協調性』『和の精神(同調圧力のこと)』『権利を主張する前に義務を果たせ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

