スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社畜誘導に騙されるな!

久々の記事を書く。
色々なメディアを見ていると”社畜誘導記事”がたまに出ていることがある。例を挙げると『若い頃苦労していないと(あるいは若いうちから楽ばかりしていると)、将来ロクな人間にならない。(あるいはお金に苦労する)だから若いうちの苦労は買ってでもしろ』⇒つまり社畜になれというような論説を載せている記事などである。

 はっきりと真実を述べよう。そういった類の記事は全て大嘘のデタラメだ!あんなものは信じた奴ほどバカを見るのだ。若いビジネスマン向けの社畜誘導記事というのは、①10代の思春期のガキ向きのエロ雑誌(オンナのアソコはこうなっているなど)、②20歳代くらいの男性向けファッション誌の女性口説き記事(この女の子はこうやってデートに誘え、ホテルに誘え)と同じで低レベルの詐欺情報なのだ。これらの情報は全て情報の発信者が受取者(この場合、情報を載せている雑誌の読者とか)を見くびって『どうせこいつらは知らないだろ、ダマしてやれ』といった具合にバカにしているのである。

 自分なんか、若いときに苦労(ここでいう苦労とは、あくまで長すぎる残業や社畜的態度のこと。別の苦労は散々したがそれが昨今の自分の成功につながったとは思えない。)なんか全くせず、楽な方を常に選んできたが、収入は倍増し、どこでも通じるスキルも身に着いた。とどのつまり、低レベル情報の社畜誘導記事を真に受けて、自分から好き好んで社畜になった奴は今でも社畜を続けているのである。これは騙された方が愚かである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけじろう

Author:たけじろう
1968年福岡県久留米市に生まれる。家族は妻と二人。

好きな言葉『俺が常識』『妬ませる』『思考は現実化』『成功』『好きこそものの上手なれ』

嫌いな言葉『滅私奉公』『協調性』『和の精神(同調圧力のこと)』『権利を主張する前に義務を果たせ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。