スポンサーサイト


駆け足の一年

しばらく書けず済まなかった。
今年も今日が最後になってしまい、本当にあっという間に一年が過ぎたようだった。今年話題になったことの一つに『マヤ歴の2012年12月21~22日くらいの終焉』⇒これが人類滅亡だの、やれアセンションだの、時限上昇だの色々騒がれたことだった。結局過去もそうだったように何もなく済んだわけである。僕が多くの人にわかってほしいのは、これらのことは全部嘘なので信じないでほしい、、ということなのだ。
・いついつに人類滅亡
・○月○日に大地震
・(○○されたくなかったら)金払え

明日は元旦だが、元旦に流れる歌を書いておこう。
年の始めの ためしとて
終わりなき世のめでたさを
松竹たてて 門ごとに
祝(いお)う今日こそ 楽しけれ
↑の歌詞の太字の青の部分を見てほしい。終わりなき世のめでたさを…というから人類の滅亡などないということである。その世がまた年明けるのを祝おうということなのだ。

それではみなさん、よいお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけじろう

Author:たけじろう
1968年福岡県久留米市に生まれる。家族は妻と二人。

好きな言葉『俺が常識』『妬ませる』『思考は現実化』『成功』『好きこそものの上手なれ』

嫌いな言葉『滅私奉公』『協調性』『和の精神(同調圧力のこと)』『権利を主張する前に義務を果たせ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

