スポンサーサイト


なぜ閉鎖?

以前よく見ていた海外ニートさんの”ニートの海外就職日記”が閉鎖になっていたことがわかり愕然とした。恥ずかしながら今頃気が付いたのだ。閉鎖は昨年8月上旬ころだったようだ。実は私は”ニートの海外就職日記”は見ていたのは2010年一杯までで、2011年になって以降見ていなかった。

理由は海外へ就職し、充実にた生活をしている海外ニート氏を妬んでいたわけでは決してない。彼が嫌いになったわけでも考えに賛同できなくなったわけでもない。実はその全く正反対で彼の意見、価値観があまりにも私と同じすぎるので、私自身がついつい同じ内容をこのブログに書いてしまうことがよくあったからである。そのことに気が付き、『自分のブログは自分の文章で、自分の頭で書こう』という思いが強かったからだ。だから”ニートの海外就職日記”を読みたい気持ちを抑えながら、自分のブログを書いていた。しかし、日本の糞ったれな労働環境や社畜という理解できない精神構造を持った奴隷についてばかりでなく、他の分野についても書き始め、脱線しがちになったので思い切ってブログを二つに分けたのだった。そして月日が流れ久々に見ようと思ったら閉鎖になっていた…ということである。

海外ニート氏に一体何があったんだろう?
いや彼だけではない。スロバキアに就職したHAL氏のサイトも閉鎖されたのだ。あるサイトによれば「圧力により閉鎖に追い込まれた」とある。また別サイトによれば「ブログが原因で身の危険を感じる出来事があり…」とあった。よほど日本型集団主義、社畜社会を死守したい輩がブログを妨害する工作に出ていたらしい。日本は民主主義国家じゃない。表面上は民主主義で実態は北朝鮮なみの全体主義国家である。こういった社畜共やそれのトップに立つ奴らは、工作員や炎上作戦とかをやっているだけでなく、探偵などを使い、個人情報を抜き取って公開したりしているのだろう。

だがこれだけは言っておきたい。『日本型社畜連中よ、レジスタンスを甘くみるな』と。今のようなネット社会では、お前たちの都合の悪い情報など既にあふれかえっている。それらを隠し通し、社畜教に洗脳しようとしてももはや不可能だ。海外ニート氏やHAL氏は黙らせる(?)ことができても私はそう簡単にはいかんぞ!
不思議なことがある。社畜社会だけじゃない。別ブログでは地球温暖化、原子力発電、動物愛護なども糾弾している。それらに巣食う利権連中もいっぱいいてそいつらが私のブログを見たら即”危険人物”と評価するだろう。そういった権力者は私が嫌いなはずだ。このブログは炎上し汚染された書き込みがあふれても何の不思議もないのだが、今の所炎上する気配もないし全く何の妨害も受けていない。(ただし今後はわからない。まあ受けないに越したことはないのだが)なぜここまで自分の主張に信念があるか?なぜ職場で周りの空気を読まないで平気でいられるか?それは私自身が”アスペルガー症候群”だからである。

アスペと言ってバカにするやつは大勢いるが、少なくとも周りの空気に脅えながら自分を殺して組織に忠誠を誓い最後には捨てられる人間より、アスペになって自分の好きなことをやり通しやりたいようにやるほうが何百倍も幸せである。そしてそれが私のスタンスである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。いつもスカっとするブログ拝見させていただいてます。
残念ながら海外ニート氏は個人情報が漏れてしまったらしいですね。
それに危機感を持ち閉鎖してしまったみたいです。
自分は運良く彼のブログ最後の更新が見れたのが救いでした。
本当に影響力のある素晴らしいブログでしたよね?彼のスタイルを継ぐ同志もたくさん現れましたからね。
きっと彼は今ハッピーな人生送ってると思いますよ。

たけじろうさんみたいに真実の事をズバズバ伝えて間違ってる事に対して間違っているとはっきり言える人間を本当に尊敬しています。
これからも異常な労働環境や社畜をぶった斬ってやりましょう。

No title

ボーンフリーさん、初めまして。
書き込みありがとうございます。海外ニート氏のブログ閉鎖は今更ながら残念でした。独特の言い回しが面白く素晴らしいブログだったのでよけいにそう思います。

ただ、残っている人が続ける以外にないですね。僕の場合はもし仮に本名を書かれることがあってもブログを閉鎖するつもりはないし、これからも書いていきます。ただ文章は頭に次々と浮かぶ時もあれば、全く文章が浮かばないときもあり、後者の場合だと更新回数が減ったりしますがそこはご理解ください。
プロフィール

たけじろう

Author:たけじろう
1968年福岡県久留米市に生まれる。家族は妻と二人。

好きな言葉『俺が常識』『妬ませる』『思考は現実化』『成功』『好きこそものの上手なれ』

嫌いな言葉『滅私奉公』『協調性』『和の精神(同調圧力のこと)』『権利を主張する前に義務を果たせ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

