スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイタニックから100年

イタリアで大型クルーズ船、コスタ・コンコルディア号が座礁し沈没。
タイタニックが氷山に激突、沈没してからちょうど100年後の今年にこんな海難事故が起きるとは俄かに信じがたかった。更に信じがたいのは船長が乗客より先に逃げ出したこと。30年前に羽田沖で日航機(今は引退しているDC-8機)が墜落したとき精神分裂病の機長が逃げ出したのを思い出した。(この機長はそれに関して刑事責任を問われることになったが、精神分裂病と診断されたため不起訴、無罪になった。)

妻と話していたが、いつかこういうクルーズ船で旅をしたいと思っていた。しばらくは行けそうもない。コスタというクルーズ会社が船を所有していたらしいが、合計で15籍も所有しているという。小型、中型などいろいろあるが、コンコルディアのような大型クルーズは今回の事故の船を含めて4籍あるという。

↓コスタ・コンコルディア号のビデオ映像
Cruise Ship Costa Concordia - Maiden Voyage

他には事故のニュース映像がある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけじろう

Author:たけじろう
1968年福岡県久留米市に生まれる。家族は妻と二人。

好きな言葉『俺が常識』『妬ませる』『思考は現実化』『成功』『好きこそものの上手なれ』

嫌いな言葉『滅私奉公』『協調性』『和の精神(同調圧力のこと)』『権利を主張する前に義務を果たせ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。