

この前も体育会系の記事を書いたが、その中で
・のんびりまったりすることを嫌悪する。
・長時間、無休で働かされても何の疑問を持たない、というのがあった。
これはどう考えても私なんかには到底理解できない。全く理解不能の人間の集合体である。きついスポーツを絶えずやり続けているのが普通になっているので、ブラックなきつい仕事をやらされないと気が済まないのだろうか?こういう人種は社会のために役に立つどころか全く迷惑な存在でしかないことを多くの人が自覚する必要がある。

奴隷のようにされてそれを喜ぶなどという芸当は、よほどのバカかカルト集団でないと無理だろう。何も考えない人間になれとでもいうのだろうか?若い頃や下っ端の頃ならそれも通用するかもしれない。でもだんだん歳が上に上がってきて自分の頭で考えなければならないシチュエーションになったときこういう体育会系はすぐ使い物にならなくなる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけじろう

Author:たけじろう
1968年福岡県久留米市に生まれる。家族は妻と二人。

好きな言葉『俺が常識』『妬ませる』『思考は現実化』『成功』『好きこそものの上手なれ』

嫌いな言葉『滅私奉公』『協調性』『和の精神(同調圧力のこと)』『権利を主張する前に義務を果たせ』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

